理系大学生の好きなものブログ

低価格で魅力的な商品をまったり紹介します!!

【中・高学生におすすめ】実用的で魅力的かつ低価格なシャーペン5選

 

 

シャーペン」と、ノート01 | フリー素材ドットコム

学校での授業や自宅での勉強、メモを残したいときなどシャーペンは様々なシーンで活躍します。パイロットや三菱鉛筆ぺんてるなどといった主要メーカーから多様な商品が販売されていますが、長時間使用するものですからより良いものを選びたいですよね?

正直、シャーペンや新しい文房具を手に入れたときには勉強のモチベーションも上がりますよね(笑)

ですので今回は、Amazon楽天Yahoo!ショッピングなどで売れ筋上位のものや、実際に私が長年使ってきておすすめできる勉強に最適なシャーペン5選を紹介していきます。

 

今回は以下の5つがより優れているものを選びました。

1.握り心地

2.書き心地

3.機能性

4.デザイン性

5.価格

本当に自分が使ってきた、またはおすすめだと思える商品をご紹介しますので、ぜひ購入の際の参考にしてください。

実用的で魅力的なシャーペンランキング

 

第1位 ぺんてる シャープペンシル スマッシュスマッシュ シャープペンシル0.3mm【ブラック】 3718 ぺんてる Q1003-1N :Q1003-1N:PENPORT - 通販 -  Yahoo!ショッピング

細いペン先でとても書きやすい

緩みやぐらつきなどもなく安定して使える商品。数年前に某YouTuberがレビューした際には売り切れまくって買えなかったシャーペンでもある。

現在はAmazonをはじめ様々な通販で売っており、芯は0.3mmと0.5mmがある。また、グリップには凹凸がありすごく握りやすいのでおすすめ。

価格は1000円前後で様々なお店の限定色などもあるので、デザインもすごく魅力的。

 

 

第2位 パイロット シャープペン S20PILOT パイロット S20(エストゥエンティ) 木製シャープペンシル :hps-2sk:印鑑と文具と雑貨のはんこキング - 通販 -  Yahoo!ショッピング

 

デザインが魅力的で長く使える!

ボディが天然木を採用しているので、使い込むほどに味が出てくるのが特徴。価格は2000円前後と少し高いが、長く愛用できるシャーペンを求めている方にはすごくおすすめできる商品。

もちろんデザインもすごくいいのですが、なんといっても書き心地がいい。緩やかな膨らみがあり握りやすくなっているもの良い。

ただし、机の上から落とした時にペン先が長いので曲がってしまう場合があるのが少しデメリットではある(私も一度落としてしまいペン先が少し曲がっていしまいましたが、無理やり元に戻しました笑)。

 

 

第3位 パイロット Dr.Grip ドクターグリップPILOT パイロット Dr.GRIP シャープペンシル ドクターグリップCL プレイボーダー HDGCL-50R【メール便可】  全5色から選択(品番:HDGCL-50R-P)商品詳細【こまもの本舗】

最強の握り心地で長年愛されているベストセラー

数多くのユーザーから愛され続けているベストセラー商品。個人的にも高校生時代に様々なシャーペンを使ってきましたがドクターグリップに戻っていました。

また、振るだけで芯が出る「フレフレ機能」を搭載しているので、機能性にも優れているのも魅力。ノックするために持ち直す必要がないので、ノンストップで筆記を行うことができます。

また、価格も500円前後で手が出しやすいですし、特に長時間勉強する方にはおすすめできる商品です。

 

 

第4位 ゼブラ(ZEBRA) デルガード楽天市場】デルガード シャーペン[0.5mm]シャープペンシル ゼブラ ZEBRA P-MA85:スクールファッション classroom

絶対に折れることのない芯

「デルガードシステム」を搭載したシャーペンです。どのような角度から筆圧をかけても芯を守る仕様になっており、芯が折れないのが特徴の機能性に優れているシャーペン。

芯が折れることを気にせずに勉強することができるので、集中して効率よく勉強したい方におすすめできる商品。

また価格も400円前後で低価格なのも良いポイント。

 

 

 

第5位 ぺんてる シャープペンシル グラフ1000 フォープロAmazon | ぺんてる シャープペン グラフ1000 フォープロ PG1005 0.5mm | シャープペン | 文房具・オフィス用品

圧倒的書き心地、筆者が一番使用したシャーペン

製図用ながら勉強にも全く問題なし。低重心で安定した筆記ができるシャーペン。グリップは金属とラバーの組み合わせにより、手に馴染みやすいのも特徴。

また、ペン先がステップアップ状になっており、視野も広く、繊細なタッチで描くことが可能。

ボディはマットブラックで光を抑えられているため、デザイン性も良い。芯は0.3mm~0.9mmまでラインナップも豊富で、用途に応じて様々な使い方ができます。

私は学生時代このシャーペンを一番使用していたのですが、使いすぎて一度壊れてしまったときにもう一度同じ商品をリピートしてしまうぐらい個人的には最強のシャーペンです。

価格は700円前後で比較的低価格なのでぜひチェックしてみてください。

 

 

最後にひとこと

私は文房具が大好きでシャーペンを今まで何本も購入してきました。このシャーペンは書きやすいな!だったり、デザインがおしゃれでいいな!と思って買ってみたりなど、私としては様々なシャーペンを試してきた自信があります。その中で価格、そして機能面も本当におすすめできるシャーペン5選を紹介しましたので、ぜひチェックしてみてください。ここまで読んで頂きありがとうございました!!